発券機の上には、リボン付きの骨壷

   

IMG_721155

みんな大好きホーンテッド・マンションのファストパス発券機です。
お墓の形をしているのは、見たとおりなのですが。
私が興味を持ったのは、この発券機の上にある坪のような物。

花瓶?トロフィー?それとも、骨壷?
リボンが垂れ下がっているので、なんなんだろうと思い
いろいろと調べてみたところ

どうやら、こちらの坪は骨壷なんだそうな。
欧米では、こんな風にリボンを飾り付ける事があるようです。
欧米だけでなく、ロンドンでもこのような葬儀装飾があるようで、驚きました。

「骨壷」と聞くと、なんだか暗いイメージですが
故人の生前の趣味や好みなどが覗けそうな
そんな可愛らしい骨壷は、愉快なゴースト達が迎えてくれる
このホーンテッドマンションのファストパス発券機にはピッタリですね。

ファストパス発券機は6つあり
それぞれに坪が置いてあるのですが
この坪もまた、全部が全部同じではなく
いくつか種類があります。

というわけで、雑ではありますが
上の骨壷の部分だけをまとめてみたのがこちら。

kotutubo

種類は全部で3種類。
リボンのつき方が違っていたり、坪の形も違います。
1と4、2と5、3と6はそれぞれ同じデザインですね。

そんな個性的な骨壷が乗ったファストパス発券機。
ファストパスを受け取った際は、余裕があれば、ちょっと目に止めてみてください。

きっとお墓の亡霊も、喜んでくれるはず。

ディズニー(映画もパークも)、インディ・ジョーンズ、Glee、そして音楽を愛するDヒロインファンなピアノ講師。パークでは主にアトラク(ダークライド好き)・グリ・食べ歩き・内装・外装などの造り込み観察が好みらしい。

 - ホーンテッドマンション