ニューヨーカー船に乗る、その前に

アメリカンウォーターフロントの高架下には、医薬品のポスターが数点あります。そのうちの1つがコチラです。

船と、汽車の絵が描かれたこのポスターは、「酔い止め薬」のポスターのようです。これからS.S.コロンビア号に乗って出かけるニューヨーカー達の中には、この薬によって船酔いから助けられる人もいるんじゃないでしょうか。

服用は、陸路(汽車)なら一錠、海路(船)なら二錠というお手軽さ。

デザイン的に面白いと思ったのは、これ、上からキャッチコピーが英文でつながってるんですね。Spread the word〜Seasickness & Trainsickness Is・・・Remedyまで。日本語ではあんまりみないレイアウトですよね。表情豊かなフォントがたくさん使われていて、楽しいですね。

 

⚠️画像をTwitterに転載する場合は、本ページのURLとハッシュタグ「#舞浜図鑑」を付けてください。よろしくお願いします!

  • URLをコピーしました!

見つけた人

ディズニー・建築・gleeなどが好き。Maihamazing発起人。
旅行記のブログTIKIKITI.JPを運営。