ヴェニスの商人のお菓子屋さん

マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションの看板です。

ゴンドラにはカラフルなたくさんのお菓子の山が乗っています。この看板に書かれている「Merchant of Venice(ヴェニスの商人)」ですがシェイクスピアの作品にヴェネチアを舞台にした「ヴェニスの商人」という喜劇があり、それが元になっているようです。

物語に出てくるベニスの商人が、メディテレーニアンハーバーでお菓子を売りに商売をしていると思うと、まるで自分もシェイクスピアの喜劇に入り込んだかのよう。

⚠️画像をTwitterに転載する場合は、本ページのURLとハッシュタグ「#舞浜図鑑」を付けてください。よろしくお願いします!

  • URLをコピーしました!

見つけた人

ディズニー(映画もパークも)、インディ・ジョーンズ、Glee、そして音楽を愛するDヒロインファンなピアノ講師。パークでは主にアトラク(ダークライド好き)・グリ・食べ歩き・内装・外装などの造り込み観察が好みらしい。