魔宮内の木箱に記された宛名は・・・


インディー・ジョーンズアドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮内にあるこの木箱

木箱に記された宛名をよく見ると、このように書かれています。

「To: Marcus Brody
North American National
Museum of Natunal History
New York City,NY USA

From :Indiana Jones
Lost River Delta 」

なんのこっちゃ?という感じかも知れませんが

この木箱の届け先は、ニューヨークの北アメリカ国立自然史博物館にいる
マーカス・ブロディ教授宛てになっているんですねぇ。
そして送り主は、ロストリバーデルタにいる、
インディー・ジョーンズ博士。

マーカス・ブロディ教授って誰だよ!という感じかも知れませんが
このお方、インディ・ジョーンズシリーズの1作目「レイダース」と
3作目「最後の聖戦」に登場していて、3作目ではインディと冒険を共にします。

インディとインディの父であるヘンリー・ジョーンズの
良き友であり、博物館の館長を勤めていました。

方向音痴なキャラで、自分の博物館で迷ったり
ピンチな状況でも能天気にしていたりと
なにかと笑わせてくれる、お茶目なおじさんです(笑)

こんな風に、映画の脇キャラが
アトラクションに組み込まれているのは
インディファンとしてとっても嬉しい限り。

そしてちゃんと博物館宛になっている所も、映画の設定と同じで良いですね。
マーカス教授が、アメリカン・ウォーターフロントにいるのかな?と
思い描かせてくれる瞬間。

ちなみにこの木箱は、シングルライダー用?のキューライン上にありました。
1人で魔宮を冒険する事があったら、探して見て下さい。

魔宮の中にある木箱は、
果たして無事にマーカス教授に届くのでしょうか?

*****

「インディー・ジョーンズ‐最後の聖戦‐」ラストシーンより。
先頭を切って馬で駆けていくのが、マーカス教授です。

⚠️画像をTwitterに転載する場合は、本ページのURLとハッシュタグ「#舞浜図鑑」を付けてください。よろしくお願いします!

  • URLをコピーしました!

見つけた人

ディズニー(映画もパークも)、インディ・ジョーンズ、Glee、そして音楽を愛するDヒロインファンなピアノ講師。パークでは主にアトラク(ダークライド好き)・グリ・食べ歩き・内装・外装などの造り込み観察が好みらしい。